理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編- 第8章 その1
tak-emi.hatenablog.jp こちらの書籍の読書メモです。
バージョン違いによる変更点などもメモしています。
他の章はこちら。
- 第1章 Houdiniとは
- 第2章 ポイント・頂点・プリミティブ
- 第3章 最初に作成するシーン
- 第4章 数学&力学
- 第5章 VEX
- 第6章 Wrangleオペレータ
- 第7章 VEXジオメトリ基本操作
- 第8章 VEX応用チュートリアル(この記事)
- Solver オペレーター
- 直線運動
- 蛇行運動
第8章はついにVEXの応用チュートリアルになります。 量が多いので、少しずつ分割してメモしていこうと思っています。
Solverオベレーターは入れ込構造になってて、なかなかすんなり頭に入ってこないけど、使っていけばそのうち覚えるだろう。
今のところバージョン差異はありません。 というか、今更だけど、バージョンがふたつも違うのにほとんどの操作が問題なく行えるのはすごいね。 基本的なところをやっているからかもしれないけど、今のところ学習しやすくてとても良いです。